大人クラス

自己表現の一つとして、健康維持の為の運動として、女性としての美しさを保つための美容として、ストレス発散の場として、日常の気分転換の場として、何か夢中になれる趣味として。バレエは、皆様の生活において様々な形で役立つ総合芸術です。

目的も、バレエ経験も、年齢も、様々な方が集う大人クラスの中で、 お一人お一人の目的やライフスタイルに合わせたレッスンにより、バレエの楽しさを知り、気持ちの良い汗を流す事を目的とします。「舞台で踊ってみたい」という方も、発表会を目標に是非レッスンにご参加下さい。 

大人 バレエストレッチ

目安:簡単な運動ができる方 内容:ストレッチ/簡単な両手バー 

自身の体に目を向け、健康維持と姿勢矯正を目的として、ストレッチと筋力トレーニングを行います。「バレエをやると姿勢がよくなる」と言われる、いわゆるバレエ姿勢とはどのようなものなのか。頭と身体の両方で理解し、動いていけるように指導していきます。高齢者の方も参加可能。終わった後の爽快感を感じられるクラスを目指します。

【開講日】月曜日・木曜日 10:15~11:45

大人 平日午前クラス

目安:バレエ初心者・経験者(入門~初級レベル)
内容:ストレッチ/バー/センター 

バレエストレッチの要素も取り入れながら、初めてバレエに触れる方から、修得した基礎を更に発展させたいという方まで、幅広く参加できる大人対象のクラスです。様々な年齢やレベルの方が集う、楽しいクラスです。

【開講日】曜日・曜日 10:15~11:45

金曜日クラスは、レッスン後半にポワントレッスン実施。ポワントに初挑戦の方も受講して頂けます。

★第4・第5金曜日はキャラクターレッスンとなります。キャラクターダンスレッスンのみ受講も大歓迎!


大人 夜クラス(平日マスタークラス)

目安:バレエ経験2・3年~(初中級レベル)
内容:バー/センター/ポワント 

基本的な動きは一通り知っていることを前提に、基礎の見直しからテクニックの習得までを目的としたクラスです。

中学生以上の生徒と合同レッスンになり、曜日によってレッスン内容・レベルが異なりますので詳しくはお問い合わせ下さい。

日曜日マスタークラス

目安:バレエ経験4・5年~
内容:片手バー/センター他 

バレエ経験があり、バー&センターレッスンが一通りこなせる方(研究所の子供Cクラス以上が目安)が、 大人・子供問わず自由に参加できる、チケット制のみのオープンクラスです。

研究所の教師が週替りで担当します。メソッドにとらわれず伸び伸びと身体を動かずことを目的に、自由に参加して下さい。(Cクラス以上の子供と合同レッスンになります)

料金(税別)

月謝受講

入会金10,000円が必要となります。

月謝

【バレエストレッチ】
週1回:7,000円

【大人クラス】
週1回:9,000円
週2回14,000円
週3回17,000円
4以上:19,000円

チケット受講

チケットは払い戻しできません。

チケット料金
1回分:2,500円
5回分11,000円
10回分:20,000円

体験レッスンについて

原則として1度のみレッスンを体験いただけます。体験レッスン料は1,000円です。

カレンダー

予告なく変更する場合があります