「人生はおのれとの闘い。他には何もない」

ルドルフ・ヌレエフ [1938-1993]

大人クラスについて

バレエは自己表現の一つとして、自分の身体を鍛える(癒す)運動として、女性としての美しさを保つための美容として、ストレス発散の場として、日常の気分転換の場として、何か夢中になれる趣味として。皆様の生活において様々な形で役立つ総合芸術です。目的もバレエ経験も年齢も様々な方が集う大人クラスの中で、 お一人おひとりの目的やライフスタイルに合わせたレッスンにより、バレエの楽しさを知り、気持ちの良い汗を流す事を目的とします。「舞台で踊ってみたい」という方も、発表会を目標に是非レッスンにご参加下さい。

大人 バレエストレッチクラス案内

目安:初心者~経験者(バレエ経験問わず)
内容:ストレッチ/簡単な両手バー

 

自身の体に目を向け、健康維持と姿勢矯正を目的として、ストレッチと筋力トレーニングを行います。「バレエをやると姿勢がよくなる」と言われる、いわゆるバレエ姿勢とはどのような仕組みなのか。解剖学的な解説も加えながら、頭と身体の両方で理解し、動いていけるように指導していきます。月曜日の午前中に開講。一週間の開始に相応しい、明るく楽しいクラスにしていきましょう。

大人 平日午前クラス案内

目安:初心者~経験者(入門~初級レベル)
内容:ストレッチ/バー/センター

 

ワガノワ・メソッドの低学年クラスの内容をベースに、バレエストレッチの要素も取り入れながら、初めてバレエに触れる方からワガノワで基礎を知りたいという方まで広く参加できる大人対象のクラスです。時々キャラクターダンスやヒストリカルダンスの要素も交えることにより、表現力を磨く事は勿論、より楽しく新鮮なレッスンを目指しています。

大人 夜クラス案内

目安:経験2・3年程度~(初中級レベル)
内容:バー/センター/ポワント

 

基本的な動きは一通り知っていることを前提に、基礎の見直しからテクニックの習得までを目的としたクラスです。基本はワガノワ・メソッドのカリキュラムに基づき行いますが、ワガノワだけにとらわれずに色々な角度から学ぶことにより、クラシックバレエへのより深い理解を目指します。中学生以上の生徒と合同レッスンになり、曜日によってレッスン内容・レベルが異なりますので詳しくはお問い合わせ下さい。

マスタークラス案内

目安:バレエ経験4・5年程度
内容:片手バー/センター他

 

バレエ経験があり、バー&センターレッスンが一通りこなせる方(祥子バレエ研究所ではCクラス以上が目安)が、 大人・子供問わず自由に参加できる、チケット制のみのオープンクラスです。研究の教師が週替りで担当します。メソッドにとらわれず伸び伸びと身体を動かずことを目的に、自由に参加して下さい(Cクラス以上の子供と合同レッスンになります)。

クラス料金

inserted by FC2 system